なつかしい♪てるてる坊主 こんにちは♡

きょうも東京は蒸し蒸し暑あつでありました(>v<)「AAS=African All Stars=アフリカンオールスターズ」の高校向けの新しいプログラムを考えていたのが、ほぼ完成したので、気分転換にの消防玉砂利アートをチェックに行きました。頭のてっぺんから汗びっしょり~~。この前は「七夕」だったけど・・・「夏休み」かなぁ???と思ったら、次はずばり!「梅雨」☂たしかに、雨続きだなぁ(=。=)毎日、天気予報とにらめっこして、お洗濯して外に干したらとたんに雨が降って、慌ててとりこんだり、雨って予報だから中に干したら、太陽が出たり、天気予報と実際のお天気に振り回されてる感じデス(@c@)

それにしても、今回も、さわやかでPOPでかわいいじゃあーーりませんか?!白い玉砂利のキャンバスに大きい白石でテルテル坊主とは!ほっぺが赤いのもラブリー♡・・と、書きながら天気予報を見ていたら、現在の湿度、96%だって~~ひゃあ~~

てるてる坊主を最後に作ったのって、いったいいつだろう?傘も、真っ赤でかわいいネ!みんなの傘は何色?うーん。それにしても、気のせいじゃなくて、やっぱりやっぱり、画風が変ったと思う。一度でいいから、作っているところに遭遇してみたい~~~玉砂利を色別に小さいバケツに入れて、ならべているのかな?下書きしないでフリーハンドで描くのかな?この色石自体にも、定期的に色を塗りなおしているのかな?一個一個の形が違う石を、フィーリングで選んで置いてるのかな?かなかなかな?興味しんしん(^~^)

ひとつだけ残念なのが、以前は生えるままにしてあった、元気いっぱいのクローバー?が、いつもきれいに掃除されてしまって、なくなってしまったこと。それでも、雑草のたくましさを知っているので、毎回、キョロキョロ探してみるんだけど、何か月も姿なし。ところが、今日、隅の方に復活しているのを発見してしまいました!いっしょうけんめい掃除している人には悪いけど、ちょっと嬉しかったです。

 

さ~て、明日土曜日の夜は、「セネガルオールスターズ」のライヴでござる!というか、この新しいチームの名前、アフリカンオールスターズの兄弟バンドみたい♡笑♡明日も蒸し暑くなりそうだけれど、ライブは熱くなりそう♪♪♪場所は、浜松町駅の線路脇の西側の細い道を、線路沿いに南にちょっと下り、角を西(右)に曲がったところにあるアフリカ料理レストラン「カラバッシュ」で~す。よかったら、遊びにきてね?

 

Follow me!