みんなの掲示板

ここは誰でも書き込み自由な「掲示板」です!

芸術鑑賞会・音楽鑑賞会などの学校公演やコンサートのご感想、アーティストへの応援メッセージ、こんなプログラムのステージが観たい!、こんな曲を演奏して欲しい!といったリクエストなどを、下の《黒板をクリック》して、どんどんとコメントをお寄せください。
但し、絶対にマナーは守ってください。明るく、楽しく、ポジティブなカキコミをお待ちしてます!

書き込みのマナールール

他者を誹謗、中傷、攻撃する内容の書き込みは厳禁です。また、差別的な表現や公序良俗に反する発言、勧誘や販売、ステマ等を目的とした掲示板の利用も一切お断りしております。

黒板

これまでに寄せられた書き込みの一部をご紹介します!

芸術鑑賞会・音楽鑑賞会などの学校公演やコンサートの終了後に、全国からお寄せいただいた公演の感想やアーティストへの応援メッセージなどの中から、その一部を原文のままご紹介します。
この他にも全国各地からたくさんのメッセージをいただいておりますので、上の《黒板をクリック》して、「過去の投稿一覧」のトピックをご覧ください。

狛江ホール公演とてもとても楽しかった

投稿者: TAITAI

今日狛江ホールでの公演とてもとてと楽しかったです!一緒に盛り上がれて、ステージにも上がれてとてもとても楽しかったです!
普段内気な自分が音楽でここまでのれて楽しめるなんて思ってもみなかったです!
本当に楽しくしかも歴史も知れてとても為になりました!これからも頑張ってください!
陰ながら応援してます!
そして機会があればまたお会いしたいです!
L

(無題)

投稿者: kirakiraboy427

総合工科の者です。
めちゃくちゃ楽しいLIVEでした!!!
大好きなブラックミュージックで久しぶりにハイになりまくりでした!
昨日から興奮が覚めません笑
少しだけ音楽を齧っている僕の中に、ファンキーでソウルフルなスパイスが加わって、
今日からの僕の生活が更に豊かになっていくでしょう!!!
ありがとう!!!HEY!!!WAO!!!!!

先日の…。

投稿者: 田柄高校生

先日は、とても素晴らしい楽曲を聞かせて頂きましてありがとうございました!!
何曲かは僕の知っている楽曲もありましたが、僕が印象に残っているのは、アメイジング・グレイスです。ものすごく心に響きました♪
人種差別の問題についても話していただきました。なぜ、差別するのでしょう。なぜ、差別されるのでしょう。考えるだけで心が痛みます…。
ですから、この素晴らしい活動をずっと続けてください。そして、訴え続けて行きましょう。人々はみな、平等なんだということを…。

ありがとうございました。

投稿者: 田柄校生

先日はありがとうございました。
心から楽しむことができました。

ブラックミュージックのルーツも知れて
それとは真逆の明るいパフォーマンスが癖になりました。

また機会があれば聞きに行きたいと思います。
Thank you so much:))

今日はありがとうございました!!

投稿者: T高校生

今日はありがとうございました!
すごく楽しかったです☆

奴隷などの悲しいことを乗り越えて、楽しい音楽が出来上がる。
とても素晴らしいことだと思いました!!

アメイジンググレイスはとっても感動して泣いてしまいました。
みんなで盛り上がれたりすごい楽しいひと時でした!本当にありがとうございました!!!

これからも、頑張ってください!応援してます!

音楽教室

投稿者: 伊工生

今回は素敵でファンキーなゴスペルを聞かせていただきありがとうございました!
差別の話やゴスペル誕生の話なども聞けてとてもよかったです。
また面白いところもたくさんあり最高に楽しかったです。
また聞きたいので次に機会があればいいと思っています。
本当にありがとうございました!

音楽教室

投稿者: 伊工生 kyonx2

今回初めてゴスペルを拝見させていただきました。
とても素敵な時間を過ごせました!!
皆さんの歌声に感動しました。

皆さんと一緒に歌って踊れてとても楽しいかったです。
とても楽しくて歌って凄い力を持っているなと思いました。
ほんとに楽しい時間をありがとうございました!!

移動音楽教室

投稿者: 伊勢崎工業高校生徒

人生で初めてゴスペルを聞きました!!!
ゴスペルが作られた由来は何となくですが知ってました。
でも、マリさんの説明の内容は自分の想像をはるかに残酷さや悲しみを超えていました。
それにそれに負けないくらいの明るくポップな音楽で会場を盛り上げてくださりダンスもとても楽しく出来ました!
御機会がありましたらまた最高のショーをお願いします。

loveとrespect

投稿者: 聖マリアさん

今日の公演とても素晴らしかったです!
いろんな音楽がここから生まれていったのかと思うとなんだか考え深かったです。
途中の差別のお話には心がじーんとしました。
かっこいいダンスと綺麗な歌声が聞けて幸せな一日でした。
私もこれからは心にloveとrespectを忘れないようにしていきたいです!
本当にありがとうございました!

I love you!

投稿者: 聖マリア女学院の一生徒

今日の公演、お疲れ様でした。と同時に、有難うございました!
体育館が笑顔と元気の渦に巻き込まれて、自分自身も、時を忘れてしまうほど盛り上がって、
もう、最高に楽しかったです!

たった一時間程の時間でしたが、その中で、音楽の楽しさ、体を動かす事の面白さ、人と人との繋がり、人の心の素晴らしさなどなど、たくさんの、普段目で見えない、体でしか感じることの出来ない魅力を感じることが出来ました。

また、人種差別のお話を聞いて、とても心が痛みました。
でも、黒人の方々の前向きさや、人を大切にする思いなど、尊敬しなければいけない部分がたくさん見えてきて、自分の心の成長の糧にすることが出来ました。

暖かさのなかに、たくさんの思いがこめられた、素敵な公演を見ることができた事に、感謝です!

そして!!!
皆さんのダンスや歌、バンドのクオリティの高さに驚きました!
”芸術鑑賞会”っていう授業だったので、そんなたいしたものじゃないだろう、と勝手に思っていたのですが、始まってびっくり!!!
綺麗な歌声と、切れのあるダンス、リズムのいい太鼓、うまいキーボード!!!
どれもこれも、文句なし!のクオリティで、本当に素晴らしかったです!

今回の公演で、たくさん感じたこと、思ったことはありましたが、私の中で、特に大切にしたいな、と思ったことがあります。

それは、人との出会いです。
今回、こうやって皆さんとお会いすることが出来た事で、普段見えなかったものを見ることが出来たこと、人と人との繋がりの強さに気付けたこと、人の魅力はその人自身が持っているもので、どんな人でも受け入れる事が大切なこと、Love&Rispectの大切さ、などなど、たくさんのことに気付くことが出来ました。それは、皆さんのおかげです。

皆さんとの出会いはこれから先、あるかもしれないし、ないかもしれない。
あるといいなぁ、と思いますが、もう、会えないかもしれない。だから、人との出会いって、とても尊いものなんだ、ということを深く、深く感じました。

皆さんから頂いた、たくさんの思いを大切に、日々、いろんなことにCharenge!していきたいです!

皆さんに、Stay Gold Forever!
(英語が苦手なので、もしかしたら間違っているかもしれないので、一応補足です。”皆さんに、永遠と栄光あれ!”・・・間違っていたら、ごめんなさい・・・。)

今日は本当に有難うございました!また是非、来て下さい!
Please come here again!  (←これは自信あり!の英訳文章(^^))

(無題)

投稿者: まめ

今日は平商業高校に来てくださり、ありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです!!
ダンス、歌どっちも素晴らしかったです!
とてもかっこよかったです(*´ω`*)

途中人種差別の話を聞いて涙が出ました(;_;)
でもブラックミュージックで励ましあった話を聞いて改めて音楽の力ってすごいなって思いました!

歌手目指そうかなって思います!

(無題)

投稿者: あーちゃん

今日は平商業に来てくださり本当にありがとうございました!
正直なところ、前日からクラスでも部活でもうまく行っていなくて
全く気持ちがのらないまま今日のステージを迎えていました。
しかし、みなさんの歌声とパワーを感じ 一緒に歌ったり踊ったりしているうちに、
自分の中にあったモヤモヤがいつしか解消されていました。
今日のこのステージがなければ、何の思い出も残らないつまらない文化祭になってしまったと思います!
最後の文化祭、みんなでいいものにしたいと思います。
そう思えたのもみなさんのおかげです!
本当にありがとうございました!!

ほんっと最高!!

投稿者: 大商2年

芸術鑑賞会が、今回はヒップホップとゴスペルだと聞いてずっっと楽しみにしてました!!
昔からブラックミュージックは大好きなので本当に楽しかったです!
特にステージにあがって踊ったのはとっても楽しくてもう、歌からダンスまで何もかも素敵でした!
メッセージにも心打たれ、音楽で盛り上がり友達になる!一生の思い出にします!
そして今回聞いたオリジナル曲がとても好みだったのでCDを見つけて買いたいと思います(笑)
楽しい思い出をありがとう!!

函館ラ・サール高3です。

投稿者: メデ

今日はとても感動しました!
楽しかったし今までの芸術鑑賞会で1番面白かったです!
ありがとうございました( ^ω^ )!

ありがとう!

投稿者: 糸高!!

水曜日のコンサート最高でした!
今は受験生なので、なかなか友達と遊んだり、ライブやコンサートを見に行ったりすることが、出来ないので、好きなだけ声出して、感じたままに体動かして。思う存分楽しめて、本当に楽しかったです!
受験ストレスも少しは改善できた!かな(*^_^*)

(無題)

投稿者: 縞314

今日はホント楽しかったです!
自分は「天使にラブソングを」も見ていたのでOh Happy Dayなどは一緒に歌うことが出来て最高でした。
また、コントみたいで面白かったり、差別やいじめについて考えたりしていろいろと勉強にもなりました。
生の英会話も聞けてよかったです^^また鑑賞できる機会があることを楽しみにしています。
ありがとうございました!

(無題)

投稿者: 泡盛

はじめてゴスペルを聞きましたが・・・ものすごく興奮しました。
世の中にはこんなに楽しい音楽があるんですね!!

楽しい時間をありがとうございました!!

ゴスペル

投稿者: サンダンパバ

目の前で演奏や歌やダンスが見れるだけじゃなく、ステージ上で一緒に楽しくパフォーマンスまでしちゃって、客席の大人達までも…この人達のステージ、まじでヤバイです(笑)。
今日は楽しかった!で終わらせず家庭では差別問題についてなどにも一緒に考えて行きたいと思います。
ありがとうございます。

ゴスペルtoHipHop

投稿者: わここあ

子供と一緒に、最高に楽しい時間を過ごすことができました。
笑いあり感動あり、子供にとっては、勉強にもなったみたいで本当に良かったです♪
ありがとうございました!!

ありがとうございました!

投稿者: hope

こんにちは!つい先程公演観させていただきました。
とても面白かったです!!皆様の歌はとてもsoulful、魂がこもっていて僕らに優しく語りかけてくるようで、おかげで前向きな気持ちになれました。
歌詞が英語でわかんなくても関係ないんですね。心で通じ合ってますから。

今回「ゴスペル」というものを聴いたのは初めてでしたがとても良いものだと思いました。人に語りかけるのも伝え合うのもできるのが歌、そしてゴスペルなのでしょうか。

お忙しい中公演に来てくださり本当にありがとうございました!また絶対聴きたいです!
I think we have already been friends since we had met first.
I hope your song reaches everyone’s heart.    (意味とか文法違ってたらすみません)

最高でした

投稿者: 四商

ゴスペル最高でした。本当に元気が出ました。
みんな素敵な歌声で最後なんてみんなが立ち上がって
一緒に「L」を作りました。いい思い出になりました!

また聞きたいです!
LOVE!リスペクト!

ゴスペル最高

投稿者: 四 一

ゴスペル最高に良かったです ものすごく楽しく盛り上がれました。
「上を向いて歩こう」では感動してしまい少し泣いてしまいました。
でもすごい楽しく盛り上がる曲もたくさんありすごく楽しかったです。
ゴスペル又みたいです。楽しいコンサートありがとうございました。

LOVEとRESPECT大事にします。
ありがとうございました!

ありがとうございました!

投稿者: iwns

昨日はありがとうございました!

ゴスペルの歴史を聞いて、すごく感動しました。
そして、ゴスペルに興味がわきました(*^^*)
笑いあり感動ありの素晴らしい公演でした!
また来てください!!

(無題)

投稿者: * 

ゴスペル大好きで、私も歌ったり聴いたりしています♪
今日は1列目の真ん中で聴けて本当に楽しかったです(^-^)
私が好きな曲も聴けたので大満足、特に Joyful Joyful が最高でした!
ダンスも少し経験があるので、テンション上がりっぱなし、
音楽の力を感じるあっという間の1時間半でした、
ありがとうございました。

thank you!!

投稿者: NOV

今日の公演ホントに感動しましたっ!!
メンバー全員で紡ぐ音と楽しいダンス、歌の雰囲気に酔いしれました☆
メンバーがみんな心のそこから楽しんでるのが印象的でした。
受験勉強はきついけれど
今日の皆さんのゴスペルにもらった元気で頑張れそうです。
Thank you for performing awesome music!!♪

今日はありがとうございました!

投稿者: ♪♪

今日の芸術鑑賞会とても楽しかったです!ゴスペルって本当に素敵ですね!
大学に行ったらサークルなどで挑戦してみたいな、と思いました。

黒人の方のお話にはすごく心を打たれました。
いじめNO!人の気持ちを考えてみんなで仲良く生活していくことがどんなに大切なことなのか改めて実感することが出来ました。

今日はたくさんの感動を本当にありがとうございました!また機会があったらお聴きしたいです。

芸術鑑賞会

投稿者: 組長

今日磐田で行われた公演を観ました。
ゴスペルを生で観たのは初めてで、とても盛り上がった&黒人の歴史で号泣しました。
私が大好きなレゲエも互いに励ましあうために作られた曲なんでしょうか?
きっとそうですよね!

「天使にラブソングを(で合ってますよね?)」で慈悲深いシスターの主人公が敢えて黒人女性になっているのは人種差別をブチ壊したことを表しているのでしょうね。

今回の公演で改めて音楽の素晴らしさ、人間の素晴らしさ、人種差別のバカらしさに気づきました。
全ての人にリスペクト&ラブ!!!

リスペクト!

投稿者: 杉並工業

今日、芸術鑑賞教室で公演に行かせていただきました。
学校では、また面倒な時間を先生たちは設けたもんだ… 正直そう思っていました。
始まってみればそんな気持ちを持っていたことを完全に忘れて、大声で叫んでいました!
舞台にも上がって、ダンスも楽しませていただき、日頃の疲れはすべてなくなり、心のそこから声を出して楽しむことが出来ました!
本当にありがとうございました!

あざます!

投稿者: airking

今日の芸術鑑賞会マジパネェっす!
マジリスペクトっす!

とゆーわけで感動しました。

ありがとうございました!

投稿者: ラ・サール高1年

ラ・サール高校1年のものです。今回は素晴らしい公演本当にありがとうございました。
ゴスペルに対して少し壁を感じていたり、外国の音楽だ、といった印象を抱いていた自分にはよい経験となりました。
本当にありがとうございました。
できれば毎年でも来てほしいほどです(^_^)

\感動/

投稿者: 鹿女子3年

遅くなりましたが、
この間の芸術観賞会では、ありがとうございました。
本当に感動一杯です。
一杯笑って一杯じーんってきて最高でした
これからも頑張って下さい!
応援してます♪

感想とか

投稿者: ラ・サール高2

今日の音楽鑑賞会でゴスペルのイメージが一転しました。

観賞会、というよりはライブのような感じで
観客参加型というのも面白かったです。

歌にダンスに寸劇(?)、と多彩でありながら
全てハイレベルでとても充実した時間でした。

ありがとうございました!

投稿者: 鹿女子生

今日は鹿女子に来てくださり
本当にありがとうございました!
とっても楽しい時間でした☆
ゴスペル最高です♪♪
とても心に響きました◎
ぜひまた一緒に歌ったり踊ったりしたいです☆
また鹿児島に来てください!
今日は本当にありがとうございました☆
感動をありがとうございました☆

感動しました!(^^)!

投稿者: 鹿女子生1年

今日は鹿児島まで来てくださって
ホントにありがとうございました。

私たちの知ってる歌
ばっかりですごく自然に楽しむことができました。

ゴスペルって詳しく知らなかったけど
すごく好きになりました。

Love & Respect

また是非鹿女子に来てください。

最高でした!!!

投稿者: 鹿女子高1年

人種差別の話はホント泣けました←
自分達は幸せなんだと改めて感じられた話でしたo

私もハグ、握手したかったです(^q^)

飛びまくって叫びまくって最高の時間が過ごせました↑

これからも公演頑張ってください★

ありがとうございました\(^o^)/

投稿者: 一中生

今日はとってもステキなコンサートを
ありがとうございました!!
アメリカの歴史、ゴスペルのことなど、
学びながら、楽しく過ごすことができました!
また是非、機会があったらお会いしたいです!

これからも、感動を分かち合う最高のステージをお届けして参ります!

投稿をお寄せいただいた皆さん、芸術鑑賞会や音楽鑑賞会などの学校公演、コンサートなどを通じて「Love & Respect」を共感できたすべて皆さんに心より感謝申し上げます。
公演活動を通じて、感動を分かち合う体験こそが、私たちの大切な『宝物』であり、次回の公演への大きなモチベーションにもなります。今後も、感動を分かち合う最高のステージをお届けするため、日々努力して参ります。引き続きまして、応援いただければ、これに勝る喜びはございません。今後とも HEY!WAO!.com を宜しくお願い申し上げます。

「本物」の国際交流公演をお届けします!HEY!WAO!.com芸術鑑賞会・音楽鑑賞会・国際交流公演

お問い合わせはこちらから どんな事でもお気軽にどうぞ!