北の空 ひろがる歌声 Oh Happy Day♪

北見駅前の快適なホテル泊なれど、朝6:45出発なのであんまりゆっくり出来ない。でも、パソコンがなくてBlogも書けないから、文庫本をちょっと読んで消灯~(^~^)目覚まし5時にかけてバッチリ起きました。それにしても、涼しい~。スタッフも入れて総勢5人の小編成チームでレンタカー2台でKI小学校に向かってGO!途中、運転しているMr.DDがカーナビに気を取られたか、シートベルトをしようとしたせいか歩道に乗り上げそうになり、助手席に座っていたロロちゃんが、とっさの反射神経でハンドルを掴んで戻し、ギリギリでセーフ(>。<)ヒヤリとした瞬間でした。ぎっくり腰なので、もし舗道にガコン☆と乗り上げてたらと思うと、ゾッとしました~。衝撃でギックリなる可能性大だから。それにしてもロロちゃんの反射神経は凄かった!!!拍手!

KoIzumi小のみんなはとっても元気で、特に高学年ののびのびとした素直な反応の良さノリの良さは、コンサートをおおいに盛り上げてくれて本当に楽しかったです。Oh Happy Dayや他の曲も大きな声で一緒に歌ってくれるので、みんなでコンサートを創ってる感じが100%で最高♡公演後、お茶やテーブルを用意して下さった担当の音楽の先生とちょっとお話ししたら、合唱部を指導しているとのこと。レパートリーはクラシックだけでなく、いろいろな音楽を子供達に知って欲しいからJポップの曲も色々歌ってるんだって。それで、今回Gospel to HipHopのプログラムを選んでくださったそう。音楽の先生が日頃熱心に歌を指導している学校は、みんな歌い慣れているので、コーラス参加の感じですぐわかります。わたしたちもとっても楽しかったし、先生もとても喜んで下さったので、嬉しかった♡合唱部の歌、聴きたかったな(’~’)

公演前の準備も公演後の片付けも、ロロちゃんウィンターも手伝ったので短時間で済み(Mariは重たいものは避けて、もっぱら楽屋周りやこまこました片付け)、帰りのフライトまで時間に余裕が出来たので、Mr.DDが観光スポット「メルヘンの丘」+道の駅に寄ろうと提案、連れて行ってくれました。

ここ、何年か前にも連れてきて貰った記憶が・・・道の駅では、地元産の牛乳で作った絶品ソフトクリームに舌鼓。あんまり美味しくて、ロロちゃんは2個食べたよん♡Mariも2個たべようか悩んだけど、悩んでるうちに時間切れ。ウィンターは白い恋人のチョコバニラ・ソフトの方を美味しい美味しいと食べてました。ソフトクリームに夢中で写真を撮り忘れちゃった(>v<)海外からの団体さんや、日本の観光客で賑わっていました。。。もっとうんと時間に余裕があれば、有名な網走が隣りだけど、今回はこれにて、女満別空港へ・・・

空港ロビーはかなり混んでいて、飛行機も満席だったので、ナント!広めの座席しかとれなかったそうで、楽ちんで贅沢気分の帰りのフライトでした♡♡♡♡いつもは、みんなの座席がどうなってるか、チケットを貰うとサイトでチェックして、もし窓側でなかったら、窓側に変更したりするんだけど、今回は何故かいつものゆな画面にならなくて焦ったんです。調べた結果、満席で変更が出来ない時は座席の画面にいけないとのこと。でも、これだけゆったりシートだったら、どこの席でも楽ちんだから、心配なかったね(^v^)

うとうとしているうちに、あっという間に羽田空港に到着♪もう夕方の空の色。

お疲れ様でした!さて、今回紹介した写真の中の2枚に、みんながテレビなどで多分見たことがある人が写っていま~す。ヒント(1)後姿系です。(2)この翌日のテレビ報道で話題になりました。変な話題じゃないです。(3)どちらもウィンターが一緒にうつってる写真です。。。