⭐💖⭐😻金星と木星の大接近「合(会合)」は17日まで観られるから頑張るぞ~⭐💖⭐

 

⭐💖⭐😻金星と木星の大接近、みんなはもう観れた❓Mariはまだなのだー😹💦💦💦☔雨や曇りだったり、狭い夜空しか見えない場所にいたりと、なかなか西の空の地平線寄りで😙💖💋😙キッスしている金星と木星、そして水星を観るのは至難の技だってわかったよん。(;´д`)トホホ💦でもあきらめないぞ~🐘🐘🐘6月17日になると2つの星の間隔は離れちゃうけれど、お月さま🌜が三日月になるから✨✨✨三日月🌜と明るい金星⭐と木星⭐、そして水星⭐というゴージャスなメンバーの空の天体ショーが観られるだって🙌🌈🌈🌈

いろいろと記事を読んでみたら、金星と木星が「大接近する」っていうのは、🌎地球から見てそう見えるだけで、実際には今週は⭐金星は地球から約1億8000万km離れた位置(どんだけ~❓❓❓)にいるし、木星にいたってはもっとう~んと遠くて約9億kmの彼方なんだって!!!🙀💦想像もつかんニャー😲ひゃ~。だから🌎地球からは近づいて😙💋😘するみたいに見えているだけで、実際には重なり合う地関係になるだけだとか。

つまり、錯覚❓とも言えるけど、そう見えるんだから楽しいよね!😉💖これを「合(会合)」って呼ぶんだって。「愛」じゃないよん(∀`*ゞ)エヘヘなんとかして、観るぞ===今回は金星もひときわ明るいから見応えがあるって書いてありました。観なきゃソンソン🎵明日は、奥沢駅前音楽会の関係者出演者が集まって今後に向けての反省会で~す・🚃🚃🚃