🎵😸ハナミズキの次は・・・シャクヤクの登場で~す°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✨✨

ハナミズキもお花が枯れて散りはじめてしまいました。次々にバトンタッチされていく春から初夏の季節のお花。

今、Mariのイチオシは・・・シャクヤクで~す🎉🎉🎉大好きなお花のひとつ😽💖お花はだいたいみんな大好きだけどね😉⭐

華やかにして可憐°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✨✨バラ科かなって思ってたけど、調べたらぼたん科のぼたん属でした。とっても縁起がいいお花って言われてるんだって。

いろんな色があるけれど、みんなはどの色がいちばん好きかにゃ❓❓❓Mariはね~、白とピンクが淡く混ざったのがいちばん好きかなぁ~😸👍✨💖

でも、いろんな色が一緒になっている花束は、お互いを引き立てあっていてとっても素敵です~🎵10年くらい前に、100均の造花コーナーにどかんどかんと華やかで大きなしゃくやくが並んでいたことがあり、夢中になっていろんな色を買ったことがありました。家で飾ったらめちゃお部屋が華やいだので、その後もあちこちの100均に何回も探しに行ったけれど、今のところ一度も見つけることが出来てないの。でも、今もず~~~っと探し続けてマッスル💪😎✨もし見かけたら教えてくださいネ🥺💖我が家には今も、その最初に出会って買ったしゃくやくの花たちが7本、きれいなまま咲いているんだよん(´∀`*)うふふ✨✨✨
